

最強の牝馬


ウオッカのすごさだけがアピールされたレースでしたね。(挨拶
まあ例によって詰めが甘すぎた結果目の前の大金をつかみ損ねたわけですが。




・【動画】Xbox 360の新しいTV CM

みんな、ゲームしようぜ!
そういえばボーナスなんてものがそろそろもらえる時期ですね。


今頃になって去年のゲームショーに行かなかったことを絶賛後悔中。



・NUOVA PSP - PSPGo Provata 'E3 2009' Gameplay

噂のPSP Go!のプレイ動画ですね。
スタイリッシュさを失った代わりに機能性と画質を手に入れた感じがすごいします。
任天堂かよ!
それでいいのかソニー!



・「DS:キングダムハーツ 358/2 Days」が爆発

上半期一番ゲームが盛り上がる時期ですね。
逆転検事はともかくとしてキンハー強し。
個人的な感想として、DSはRPGには向いてないハードだと思うんですよね。
一番売れてるのがDSだし開発の様々なハードルが低いっていう利点が存在するからこそだとは思っていますが。



・ 「テイルズリング・ヴェスペリア」配信決定!

うひょー。
PS3移植@秋に向けてメディア展開を進めていく流れでしょうかね。
久々にねとらじを聞く流れか。



・E3 09: ソニー、ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中

まあそうでしょうねぇ。
割れ厨との戦いにならないようにしてもらいたいところですが。
データ化する仕様の時点で、いろいろと大変な問題が予想されるとは思いますけども。



・ドリームクラブ ゲーマガPV

コメントはなしの方向で。



・[アニメ]TVA「化物語」7月3日より毎週金曜日夜11時からTOKYO MXにて放送開始予定!


化物語そろそろはじまりますね、そういえば。
それにあわせてか今月新刊も久々に出るようですし。
もうみんな気がついてると思いますけど、西尾維新ってただのラノベ作家でしたよね。
ミステリー(笑
もっとも、既に私の印象の中では過去の人、ですが。



・ヱヴァケータイ、早くも2万台の予約が受付終了--価格は9万9540円

携帯電話に9万をかけるその神経がすごいと思う。
やはりエヴァは強いなぁ。いろんな意味で。
というかエヴァ世代が十分稼いでる年になってきたっていうこともあるのでしょうかね。



・MS、6月の月例パッチを事前通知

減らないバグと、増える不正アクセス。



・楽天が顧客情報提供 出品企業に1件10円で

誰も悪くないけど気持ち悪くなるニュース。
せめてお金もらわなかったらまだ言いようもあったろうに。
「データとして存在する情報は必ず漏れる、ということを認識しましょう」
……という楽天からのお知らせでした。




長くなってきたんで続きは明日の記事に。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

赤い悪魔に翻弄される

あの赤い電車はどうにかならないんですかね。
喫煙所廃止する前にもっとやることがいっぱいあると思うんですが。




・医薬品のネット販売規制でケンコーコムが業績予想を修正

昨日の薬ネタの続き。
結局必死なのは中間で利益を取ってる人たちだけということでした。




・Windows 7、10月22日に発売--Vistaユーザー向けに特別アップグレード価格も設定
・マイクロソフト「ウィンドウズ7」、10月22日に米国で発売
・Windows 7は10月22日発売、米マイクロソフトが表明

今年の秋は熱い展開になりそうですね。いろいろと。
ところで、結局Vistaって有料βテストっていう認識で問題ないですよね。




・NTT東西がNGNによるIPv6インターネット接続の技術資料を公開

いつまでNGNと言い続けられるのかが楽しみなところではありますが。
なんにせよIPは枯渇するしIPv6には移行せざるを得ないんでしょうけどね。
ネットなんてつながればいいじゃんっていう世相がいけないのかもしれません。
ま、正直1TもあるHDDを所有するの意味と同レベルの話ではあるんでしょうが。




・マイクロソフト,モバイル向け「Bing」を公開
本日の必死な人たち。

・通信・放送の総合的法体系検討委員会の方向性(案)に民放連は一定の評価
本日の黙った方がいい人たち。




・ソニー、PSP go対応の「メモリースティック マイクロ」--4G、8Gバイトモデルをラインアップ

UMDドライブ廃止してダウンロード販売にすることの支援でしょう。
ゲームハードがポータブルPC化してるだけな気がしますが。

ゲームの定義を変えて売り込んだのが任天堂
ゲームを家電化して売り込んだのがSONY
どっちもどっちと言えますが、任天堂の媚の売り方が嫌い。


・SCE、携帯ゲーム機の新製品発表 任天堂は脈拍測る専用機器


>任天堂は家庭用ゲーム機「Wii」に接続してユーザーの脈拍を測る専用機器を発表した。
アホか。

テーマ : IT関連
ジャンル : コンピュータ

E3続報

いいよね。毎日更新しちゃったって。


・任天堂

『マリオ』、『ゼルダ』、『メトロイド』、王道をゆく任天堂発表会
E3 任天堂カンファレンス メトロイド新作 マリオギャラクシー2 NEWスーパーマリオワールドWii 発表
E3 09: 新たなトレーニングでシェイプアップ!『Wii Fit Plus』発表


妊娠乙。
自分から王道行こうとするゲーム会社は痛い目にあうんですよ。
古くはヤマモトヨーコの時代からあの花札屋には鼻持ちならない印象しかもってないんですけどね。

ゲームなんかやらなくなった層をゲームの世界に引きずり込んだ(無理やり)責任を、任天堂さんには果たしていただきたい。

おもに最近のゲームがクソつまらなくなったことの根本的な原因があるわけですしね、ここの会社に。



・SCE

さてわれらがSCE

E3 09: ソニー、噂の新型機『PSP Go』を正式発表。国内で11月1日発売、価格は26800円

実機を見るとやたら格好良く見える。さすがにデザイン力を捨てたつもりではないらしい。
宣伝担当なんとかしろよ。
PSP3000と並行に、という流れは某音楽プレイヤーと同じ流れですかね。タッチパネルついてくれたら問題ないんだけどなぁ。

PSPで『メタルギア』の最新作が登場!『Metal Gear Solid: Peace Walker』が発表に

熱狂的なGKは一晩で沈み一晩で戻ってきたんでしょうねこれで。
まあある程度は予想通り。


『グランツーリスモPSP』が正式発表!10月1日発売! - 追記

こっちはびっくり。
意外とやるじゃん。

E3 SCEカンファレンス FF14が発表  PSP GO・11/1発売 MGSピースウォーカー

まーたオンラインか。

国内では年末商戦+クリスマス商戦にあわせつつ、東京ゲームショウで最後の宣伝を行える日付になるのはしょうがないんでしょうね。とりあえずPSPGo触るために今年のゲームショウ行きは確定ですか。

多少どたばたしてたとはいえ、SCEも独自のスタイルをようやく確立してきたように思います。
どことはいいませんが、消費者に媚を売りつつ、ゲームという世界に引きずり込んだ後は高飛車に出るゲーム会社よりはよっぽどマシでしょう。
あとはハードソフト、ユーザ側開発者側、なんにしてもかかるコストが低減していただければいいのではないでしょうか。ゲームが出なければ消費者はついてくることはないし、売れなければコストが低減されることもありません。ある意味で悪い循環にはまっているのが昨今の状況だといえます。

そして、それゆえにだからこそ、陽はまた昇るのではないかと私は信じています。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

仄暗い水の底から

月頭だから色々あるよね。
E3ネタでゲーム関連もいいけどITもなかなか面白い。



・大衆薬、スーパー/コンビニでの購入意向は1―2割、ドラッグストアが8割
・大正製薬、大衆薬のケータイ検索サイトを開設、リスク分類も掲載

おそらくだれも興味を持っていないということがすごくわかるこの二つの記事。
必死なのは薬剤師を常設する必要がある薬局と楽天くらいか。




・AMDが新CPU5モデル発表、AM3で1万円切る「Athlon II」など

やるじゃんAMD
ま、私はインテル派なわけですが。
技術の進歩で発生する値段の変化は、コストダウンが進んだのかそれとも型落ちなのか。




・ジャストシステム、「ATOK 2009 for Mac」を発売--秋には定額サービスもスタート

日本人が使うワープロソフトをガイジンごときが作れるわけねーだろっていう姿勢は大好きだったんですけどね。
IMEよりATOKのほうが変換に関しては優れているということは認めるべきだと思います。
いかんせんワープロソフトとしてはあのW○RDより使いにくい印象をユーザに与えたまま舞台から去って行きましたが。

ある意味ここまで開き直った負け組み宣言もいいんじゃないでしょうか。



・Bing 日本語版

・MSの新検索エンジン「Bing」レビュー--グーグルとの比較で見せた可能性
・米MSの新検索サービス「Bing」が前倒しでオープン
・マイクロソフト、新検索エンジン「Bing」の利用浸透に多額の宣伝費投入へ

いや、ここまでスダンダードになるとどうしようもないって自分で証明してきましたよねマイクロソフトさん。




タイトルに関連性なんてありませんよ、もちろん。

テーマ : IT関連
ジャンル : コンピュータ

最近のゲームニュース

雑多な紹介もたまにはありでしょうか。


・新型PSP、『PSO Go』の拾い物画像集

PSPの新作が出るということで紹介。
というか全体的にセンスの悪さがにじみ出てるのはソニーとしてどうなんでしょう。

というよりスライド式ならタッチパネルにするべきじゃぁ……。


なんにせよどんどん家電化していくソニーのゲームでした。




・E3ネタ


去年は7年か8年生き続けたゲームショーにとうとう行くことができず。
その反動か何なのかゲーム好きに磨きがかかるというね。

さて昨晩にあったE3ネタ。
任天堂はここでしか情報入らないという観点からも注目すべきイベントですね。
(ゲームショーには参加しない)

カンファレンスとしてはSCEと任天堂が今日の夜ということで、それ待ちかな。
とりあえずはもうカンファレンス終了したマイクロソフトさんのところからいくつかピックアップ。


メタルギアソリッド:ライジング
FFⅩⅢ
ヘイロー


他ハードの売れそうなものを移植したり人気が出たコアゲー(コアとコアでかけている)を中心に頑張る姿が垣間見えます。
末期のサターンみたいな



・ジャンラインPS3

箱○持ってる人みんなに勧めてみんなに断られて。
これは買うしかないの……か……



ハッ(何かに気がついた音




・打倒Wiiへの秘策!? コントローラーを使わずにゲームで遊べるXbox 360の新しいデバイス“Project Natal”発表


コントローラーってそんなにだめなデバイスじゃないと思うんですけど。
ゲームしてるっていう感覚がどうにもっていうのならゲームしなければいいと思います。
確かにコアゲーマーに売り込むよりは、ライトゲーマーの数を大量に増やしたほうが全体的に得だということは事実ではありますが。



・「ロロナのアトリエ」の広告絵がかわいすぎて生きているのがつらい


アトリエシリーズに手を出したことないんですけどね。
PS3だし折角だからやってみるのもありかな。

べ、別に絵にひかれたとかry






そんなこんなでもう6月。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
